スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
<< 静岡手創り市 | main | 2013 春 >>
コーヒーと軽食 つきさむ
 今日は珍しく調子がいいので、2つ目の日記に突入〜♪
前の日記のつづきです ^^

手創り市を堪能した後、行ってみたかったお店「つきさむ」さんへ
ゆっくりお茶をいただいてきました



こちらのお店、前回静岡を訪れたときに来たかったんですけど、定休日で ^^;
今度こそ来たいな〜って思ってたら、なんと! びっくりするぐらい、手創り市
の会場から近かったです(車で10分もかからなかった!)

そしてやっぱり・・・想像通りというかそれ以上というか。
すごく好きな感じのお店で、最初お店に入る前。 扉の前で思わずニンマリ
してしまった (胸中、ガッツポーズしまくりですよ 笑)

と、ちょっと気を引きしめて。(怪しいものと思われないように・・・


店内はとてもシンプルに。 でも使いこまれた感じのセンスの良い、北欧の
ケトルや小物がほどよく並べられていたり、こざっぱりとした中にぬくもりが
あって、そのバランスが本当に絶妙。

さっぱりとした、とても感じの良い女性がひとり。
ゆっくり、丁寧に切り盛りされてる感じが、店内の雰囲気そのままに。
ほ〜っとする空間。



この日はレモンクリームタルトを注文。

これがまた、かなり好みの味で、一口一口が本当にしあわせでした
(ほっぺが、ふにゃ〜ってなる美味しさ

大好きなグレー×白の組み合わせで、器やカトラリーの小物がコーディネート
されてたのもツボ ^^

お昼ごはんメニューもかなりそそられる感じで(絶対美味しいと思う!)、次回は
是非それを目当てに行きたいです。

でもやっぱ、手創り市→つきさむさんのセットも捨てがたい!
どっちにしろ、このお店はリピート決定です ^^

珍しく、夫も気にいった様子でなにより


+++

おまけ ^^



その後は夫の要望で、ちょっとドライブを楽しんだあとゆっくり帰りました
(初 新東名で!)

↑写真は、1号線から撮った富士山。(助手席の窓開けて)

私の助手席撮影テク(走行中)も、なかなかのもんになってきた? (笑)
21:38 | おでかけ | - | -
スポンサーサイト
21:38 | - | - | -
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK