スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
<< 三水館さん 2013年 お部屋編 | main | 記念日のお昼ごはん 2 >>
三水館さん 2013年 ごはん編

お待ちかねっ 
美食の宿「三水館」さんの夕食ターイムっっ

戴いたお食事をぜーんぶご紹介!・・・といきたいところですが、例によって
うちのカメラちゃん ぜんぶ黄色っぽく写してしまい、お見苦しいので、写真
は一部ご紹介となります。。。



気を取り直して、まずは前菜のプレート♪

・ 紅芯(こうしん)大根のお寿司
・ 大根の春巻き
・ えのき入りだし巻き卵
・ 青大根のソテー
・ きく芋の天ぷら
・ ひたし豆
・ 菜花のからし和え
・ ワカサギのマリネ

3種類の大根がソテー、春巻き、お寿司と姿・食感をかえて登場。
違う食材をいただいてるみたいに楽しめました♪

あと、大根っていっぱい種類があるんですねー!
ちょうど食後にお部屋で観た金スマの“ひとり農業”で、↑の青大根や紅芯大根を
タイムリー紹介していて、なんか大根づいてる夜でした ^^

この後、
・ 信濃ゆきますのお刺身
・ 大根と里芋の春菊あんかけ
・ サラダ
・ かぼちゃ豆腐
・ 信濃ゆきますの焼きもの
・ セリとお揚げと豆腐の煮びたし 
・・・と1品料理が運ばれてきましたが、ごめんなさい
画像なしです・・・。 よかったら信濃ゆきますのお刺身とサラダは以前ご紹介した
タビ*ハナをご参照くださいね ^^

信濃ゆきますはさっきの大根の話じゃないけど、お刺身と焼きもので全然顔が
違って、それぞれとても美味しかったです ^^

ここまでご紹介した料理でも大満足ですが、↑上記の料理たちが運ばれてくる
合間合間に、あたたかい『葱鍋』で心も体もあったまりました



この『葱鍋』、具材は松本一本葱と安曇野放牧豚と豆腐の三種類で、
とってもシンプル! 
だけど素材の良さがそのまま戴けて、びっくりするぐらい美味しかった



葱は少しシャキシャキと歯ごたえの残るうちにあげるのが気に入った様子の夫^^
安曇野放牧豚は、甘くてとろける〜
最後〆で雑炊に もう絶対おいしいに決まってます
この『葱鍋』、「三水館」さんの冬の風物詩だそう
また食べたい (← 結局こうなる 笑)



食後ロビーでデザートをいただきました
(仲居さんから何か訊きそびれてしまいましたが、パンナコッタだと思います ^^)
はぁ〜  おいしかった
         

                       


翌朝の朝ごはん


                       
ずらりと並ぶ小鉢に感激の夫婦
朝から至福ですよ ほんと

「やっぱり、おいしいごはんと温泉だよね
それに加えて居心地の良さ最高の「三水館」さん。 もう最強です ^^

20:29 | | - | -
スポンサーサイト
20:29 | - | - | -
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK