スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
<< 三水館さん 2013年 ごはん編 | main | 棘 >>
記念日のお昼ごはん 2

2日目。 思う存分ごろごろした「三水館」さんとお別れして、松本市内へ

5年ぶりに「温石」さんのおいしいごはんをいただいてきました

       

前も結婚記念日に訪れた「温石」さん。
5年前は夜ごはんをいただきましたが、今回はお昼ごはんをいただくことに

またもや写真が黄色っぽくなってしまいましたが、せっかくなのでいただいた順に
載せていこうと思います (写真多め、文少なめな感じで 笑)


                      


       

まずはあたたかいお茶。 「温石」さんオリジナルのハーブティ。 
私は、胃にやさしい「秋のブレンド茶」をいただきました
ふぅ〜



ふっくら甘い、炊きたてのごはん



菊芋の茶碗蒸し
かりっ。 ほくっ。 とろ〜りです



聖護院大根の椀物。
ほっくほくの食感に驚く夫。 「里芋みたい!」と何度も言いながら食べてました(笑)



食べた瞬間、ふわっと口どけるアカムツの焼きもの
あまりの美味しさに「ナニコレ〜」です♪

       

じゃがいものの椀物。
写真ピンボケしちゃってごめんなさい^^;
こんがり焼き目が香ばしく、中はほっくほく・・・



地元産豚(銘柄忘れちゃいました^^;ごめんなさい)の白菜ロール
豚の旨みがぎゅっとなってて、白菜が瑞々しくてすごいおいしかった



紅芯大根と牛蒡のごはん。
またまた登場の紅芯大根! 色鮮やかで目にもおいしかったです



デザートは、りんごとさつまいもの冷たいスープ仕立てのものをいただきました♪


どれもこれも本当に美味しかった「温石」さんのお食事でしたが、おいしいのと
同時におなかの中から体がぽっかぽかになりました!
本当、一品一品いただくに連れて胃のあたりが"ぽっ"と温かくなるのがわかる
ぐらい。

おかげでその後、寒空の下、松本市内を歩きましたがぽかぽかでそんなに寒く
感じませんでした。 (← ダウンコートも羽織らず歩いたんですけど ^^)

       

↑ お決まりの松本城  工事中で景観が少し残念でしたけど、やっぱり
良いお城ですね〜 うつくしいです

食の大事さとありがたさを実感しながら、歩くふたりなのでした 

18:43 | | - | -
スポンサーサイト
18:43 | - | - | -
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK