スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
<< 今年も | main | 冬の飛騨旅 >>
初詣
お正月早々、夫からのお願い第1弾。

初遠出もかねて、初詣の(ちいさな)旅へ
奈良県の「大神神社」(おおみわじんじゃ)にいってきました ^^



三輪山がご神体で、日本有数のパワースポットとして有名な「大神神社」。
ヘビの神様も祀られていらっしゃるので、実は昨年、巳年ということで
初詣に訪れました

それでその時、ちょっと不思議なスピリチュアルなできごとがあって。
なにかご縁を感じてしまって、また今年も・・・となった次第です ^^

あ!夫もわたしも霊感0です(笑)
こちらの神社、霊感ある方だとすごい力感じるみたいですね。
以前おはなし伺ったことあります。(強い人から・・・)



↑ 少し小高いところの展望台からの眺望。
きれい・・・

三が日は登山禁止ですが、ご神体である三輪山に登ることもできます。
お正月じゃないときに、また登ってみたいなぁ。



お参りのあとは、柿の葉寿司とにゅうめん
三輪といったら、素麺ですよね〜
もう、まちがいないです


話はかわって。

ふと「初詣」って年明けてから最初に参詣したところだけいうのかな?って
調べてみたら、三が日(1月中という説も)何回いっても「初詣」らしいですね!
しかも、いっぱい詣でるといろんなところでご利益いただけるからイイって・・・
書いてあったけど、ホントかな(笑)

なんで急にこんな話をするのかというと、

実は元日に近くの神社にお参りに行ったんですが、夫はさらにひとりで
もうあと2か所ぐらい(3が日ではないけど)神社にお参りにいってて、
ふと気になったので ^^

お土産にお守りくれました
ご利益いっぱいあるといいねっ
21:21 | おでかけ | - | -
スポンサーサイト
21:21 | - | - | -
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK