スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
<< 感動の夜 | main | 再開 >>
R153をゆく♪

今日はあるところに行く予定だったのですが、都合により今回は行けなく
なってしまい、急遽予定変更!

絶好のドライブ日和だったので、夫のストレス発散(ここところ仕事でお疲れ
気味^^;)にお付き合いするべく、下道(したみち)ドライブへ



今日のルートは、豊田市から飯田市を結ぶR153

今までも何度か行き来している道ですが、今日は途中の長野県根羽村まで
行って折り返し、復路で今「中馬のおひなさん」が開催されている足助に
ちょっと立ち寄って帰ってきました ^^

「中馬のおひなさん」は、足助の古い町並みの民家だったり商家に代々伝わる
お雛様を飾り、道行く人が観ることができるイベントで、色とりどりの花餅も
随所に飾られ、すごく華やか そぞろ歩くのが本当に楽しいです

前にも一度観に訪れたことがあるんですけど、何度来ても「わぁ」と嬉しく
なりますねー


今日は花餅づくりにも挑戦!

出来栄えは・・・うーん
夫曰く、「餅がでかい!」です(笑)
でも世界にひとつだけの花餅だから、いーんです
機会があったらお見せします



そぞろ歩いた先にあったカフェでひと休み
↑ は「おひなさま」セット



わ〜かわいいっっ
見た目でもう陥落しちゃいました(笑)

なんか、やっぱり・・・お雛様っていいですねー
いくつになっても、楽しい・・・
自分の中の「女子」とか「乙女心」を呼び起こしてくれます

そういう意味でも毎年来たいな(笑)

夫の下道(したみち)好きにはたまーに困らされる時もあるけど、今日は良かった ^^
次は何処の下道(したみち)へ


+++
おまけ♪



根羽村にあるネバーランド(いつ聞いても思わず微笑んでしまうかわいい名前笑)
にて ^^ お昼ごはんでいただいた「鹿味がらめ」という料理です♪ ↑↑

シカ肉を唐揚げしたものに特製のタレをからめてある料理で、初めていただき
ましたが、美味しかったです

お肉柔らかくって、全然臭みがない!
それになんか脂っこさも全然なくって、びっくりしました

シカ肉って確か高タンパク低カロリーでしたっけ?
すごいヘルシーなんですよね?
でも定食でいただいて、他に白米ごはんにお味噌汁に、わさび新芽入りそば、
大杉豆腐の冷奴がついてたから、結構な量を食べててチャラかも

23:03 | おでかけ | - | -
スポンサーサイト
23:03 | - | - | -
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK