スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
<< ホワイトデーのお返しに  | main | 梅を愛でる 2 >>
梅を愛でる 1

梅のきれいな時期なので、ちょこちょこと梅林があるところを
巡ってきました

京都で梅の花というと、やっぱり「北野天満宮」ですけど、向かうバスのあまりの
真っ黒さ(人ごみで)に「前行ったし、や・・・やめとこか」と、すぐさま諦める
わたしたち (人ごみ苦手

向かった先は・・・



京都御苑の中の梅林

夫が「蛤御門」観たいと言いだしまして
それも兼ねてですけど、ちらほら咲いてて充分楽しめました



青空にピンク このコントラスト、かわいいっ



すっごいかわいい梅を発見

ちいさめで楚々とした一重咲きの子が好みでしたけど、大き目でふんわり。
八重咲きの子もかわいい・・・・! すっごくかわいい!!!

一目惚れです

品種のプレートがなくって名前がわかりませんでしたが、なんて品種だろう。



↑ は、夫が見つけた穴。 梅の木なのにどんぐりがいっぱい!!
リスでも住んでるのかなーって、夫。 いつになくメルヘンなことを口走って
いましたよ(笑) でもホント住んでそう!



梅の花を写生されてる方もちらほら。

大きな木の根っこに腰かけ、筆を走らせるご婦人。
あんまりにも素敵で。 画になっていらっしゃったので、撮らせていただきました



梅を愛でたあとも、しばし御所内を散策。

ここだけで何歩歩いたん?っていうぐらい歩きました(笑)
広いなぁー!

22:35 | | - | -
スポンサーサイト
22:35 | - | - | -
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK