スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
<< Marque-page | main | とうとう >>
我愛水餃子♡

京都で夜ごはん

ずーっと食べてみたかった!
本場中国の方がつくる水餃子を食べに、「中国料理 天嘉」さんへ



まずは、ビールな夫(笑)
いつもは運転で呑めないもんね ^^ お疲れさまでございます



ちなみに↑のビリ辛エビと焼き餃子がついたビールセットAというのを注文。
これで1400円! 安い〜

他にもアルファベットいくつまでだっけな(笑) たくさんビールセットありました ^^
(カレー焼きそば+ビール等々、10種類ぐらいだったと思います

エビの上に乗っかってる黒いのは、山椒と唐辛子の揚げてるものです
山椒の辛いのが舌にビリっとくるから、多分ビリ辛なのかな
辛いのダメな私は、ひとエビでギブでしたけど、山椒の辛さとか大好きな
人にはたまらないと思う、一品でした ^^

水餃子の前に焼き餃子をいただきましたが、外パリ!噛むともっちり!
そんで、すごい肉汁でびっくり

そして、そして・・・ついに登場 水餃子キタ━(゚∀゚)━!!!

       

さっきの焼き餃子もそうでしたけど、皮がホントにもちもちしててすごい美味しい
具はぎゅっとしまった感じで、歯ごたえのコントラストがこれまたイイ



もちもち。 つるん。 ぎゅっっ じゅわぁ〜(←肉汁です 笑)

おいしいのに言葉はいりませんね
(擬音だらけっていうのも、どーかと思いますが


天嘉さん、水餃子だけじゃない他の料理も美味しかったです



こちらは鶏肉とカシューナッツ炒め
私の大好物で、中華料理屋さんでメニューあったら絶対頼んじゃいます

あと、これこれ!         ↓↓↓



私のめっちゃ、どストライクだったエビ味噌炒飯!!

パラパラじゃなくって、しっとりめな炒飯なんですけど、エビ味噌の出汁?と
風味が、(鶏)卵で少しまろやかになってて。 具がシンプルに葱と卵っていう
のもよかった! これ、大好き

困ったことに、食べてみたいものが他にもたくさんあって・・・
うぅー。 また来たいお店がまた増えちゃった

そして、さらに困ったことに・・・完全に食べ過ぎです
なかなか来れないマジック炸裂で、いっぱい頼みすぎちゃいました

でも、これだけいただいても、3000円(もちろんふたりで)
びっくりするぐらいお値打ち

またここもリピート決定です

京都って、和食や洋食はもちろん。 中華料理屋さんもおいしそうなとこ
いっぱいなんですよね〜

行けば行くほど行ってみたいところが増えていく京都。
もうエンドレス(笑)

19:59 | | - | -
スポンサーサイト
19:59 | - | - | -
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK