

| - | - | -
今年も

今年も・・・
はやいもので、もう半月過ぎてしまいました。

ここ数年、新年のご挨拶とは無縁のブログになってますね



お正月からだーっと忙しくって、まだちょっとひきづってバタバタしてるんですけど、
ちょこちょこブログ再開させようと思ってます ^^

それにしても今日は寒いですね
(昼間雪ちらついてたし・・・)

ここ(PCあるとこ)暖房つけてないので、今日はもうこの辺でひきあげます ^^;

こんなんですけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします


ではっ!

19:27 | つれづれ | - | -
2013!
あっという間に今年もあと残り数時間になっちゃいました

1年、本当に早い!
今日だって、さっき朝だと思ってたのにこんな時間
大晦日は特にすぎるのが早いですね

あとはお蕎麦を食べながら年を越すのみですが、その前に来年新たな気持ちで
新年を迎えるためにも、少しだけ今年のことを振り返りたいと思います。



うれしいこと、落ち込むこと。
毎年そうですけど、今年もいろいろゆるやかながらあって、
でもはっきり。 今年は自分にとって、今までとは違う年だったと思います。

大きく何があったとかではないけれど、転機ってきっとこういうものなのかな?
と思いました。

今年感じたこと、思ったこと。
この日記をみて、未来の自分が思い出すといいなと思います。

落ち込んだことは書けないけど、うれしかったことはまた来年日記で遡ろうと
思ってます(ホントはクリスマス後にあと2つぐらいupしたかったのですが、
すみません ^^;来年つづきがんばります

ではでは、また来年もよろしくお願いいたします
よいお年を

※写真は今年初めて花をつけてくれた"ヤブコウジ"の花です^^
18:47 | つれづれ | - | -
10周年
遡り日記の途中ですが、週末のことを ^^

       

金曜日は、結婚記念日でした

早いもので、10年!
ちょっとした節目の年なので、今年の記念日はちょっと奮発して温泉宿で
ゆっくり・ほっこりしちゃおうと、以前タビ*ハナでご紹介した「三水館」さん
にいってきました



↑ちょっと写真斜めっちゃいましたが、今回は洋室に宿泊。

また別で少し旅日記ご紹介をしようと思ってますが(こちらで書くか、タビ*ハナで
書こうか迷い中・・・)、今回は早めに宿入りして温泉であったまり、おいしいご飯で
おなかもあったまり(笑)、そしてそして・・・大好きなおコタでぬくぬくしながら
読みたい本の一気読み!
心ゆくまで二人でごろごろ

「10年あっという間だった。」と、夫。
わたしも同感。

「大きくなったねぇ・・・」
ほんとにね・・・。

↑こんな感じで10年を振り返りつつ、これからしたいこととかも話せて良い旅でした^^


ふつつかもの(←けっして謙遜とかじゃなくホントに ^^;)のわたしですが、
これからもどうぞよろしくお願いします


※写真は2枚とも「三水館」さんにて撮ったものです♪
一枚目はロビーに飾られていた、井崎さんの人形。 やっぱりステキ・・・
23:21 | つれづれ | - | -
とりさんの椅子敷き

昨日の早朝(深夜?)は嵐みたいなお天気でしたね
朝には雨はあがって晴天だったけど、ぐっと寒くなった気がします。

これからどんどん寒くなりそうですが・・・
うふふ
先月、ちょこっとあったかアイテムをゲットしまして、本格的な冬の
到来がちょっと待ち遠しい私です

そのあったかアイテムのひとつがこちら・・・ ↓↓



じゃじゃじゃーん 浅井洋子さんの椅子敷き(とりさん柄)

若干ここまで通販番組っぽい導入(クダリ)になってしまいましたが(笑)
実は食卓でつかっている椅子の座面を汚してしまって、PC前の椅子と
交換したんですけど、汚れ隠しも兼ねて良い椅子敷きないかな〜と探し
てたんです。
それでネットで浅井さんの椅子敷きに出会って、一目惚れ
さらに「灯しびとの集い」に出展されるのを知って、先月行ってまいりました



ずらりと並ぶ浅井さんの椅子敷きに大興奮

どれもこれもかわいくて、どの子を連れ帰るかすっごい悩むわたし・・・
「白はだんだん黒ずんだりするのかしら?」とか考えたり。
でも浅井さんが3年間敷きっぱなし(一度手洗いしただけ)という白色ベースの
椅子敷きを見せて下さったのですが、それがびっくり!
ほとんど色がかわってなくて、きれいな白!
すごいーっっ とまた興奮。
そしてどの子にしようかまた悩む・・・みたいな(笑)

最終的に、いちばん最初に目に飛びん込んできたとりさんの椅子敷きを連れ
帰ることにしました

こうして我が家にやってきたとりさんの椅子敷きですが、
座るのはもちろん。 みてるだけでほっこりあったかいです

これからの季節、幾度となく訪れる冬が本当に楽しみ♪
大切に、大切にしていきたいです


追伸、浅井さんですが、来年京都の恵文社さんで個展をされるそうです♪
興味がおありの方はぜひ!


+++ おまけ +++

「灯しびとの集い」の会場、今年も大阪堺の大仙公園でしたが、
銀杏が色づいてきれいでした






気持ちが良くって、夫とお散歩
近くに欲しいと思う、公園です ^^

このあと、帰りがてらやまほんさんへ。



こちらも、ちょうど紅葉しててきれーでした

20:54 | つれづれ | - | -
blog ♪
 昨日、blogのことで嬉しいメールをいただきました

       

楽しみにしてくださってる方がいらっしゃる。

つたない手前blogにとって、なによりの活力剤です
本当に読んでくださって、ありがとうございます


先日blogを再開する前に、ひさしぶりに前の日記を読み返してみました。

「この時、こんなこと思ってたんだ」とか。
「むっちゃ食べてるやんっ」とか。

ちょっと半笑いで、気づいてらけっこう読んでて(笑)
改めて、blogって思い出だなぁ また続けていきたいなぁって思いました^^

ほぼ自己満足なつたない日記ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

次回から、ちょこちょこ遡り日記も書いていこうと思ってます
また時間が前後する可能性大ですが、時間みつけてがんばります

では、また


※写真は庭で咲いた「ほととぎす」の花です。
今年もきれいに咲いてくれました
20:12 | つれづれ | - | -
2013 春
 ・・・・・・・・・えっと ^^;

ものすごーーーーーーくお無沙汰してます
気づけば昨年11月からまったく更新せずで、ひと冬越してしまいました。

いい加減愛想つかされてもいいはずなのに、みてくださってる方々が!!!!!!
本当に感謝です〜 ありがとうございます




冬の間、何をしてたかというと・・・
資格勉強をほそぼそやってる中、ちょっとした受験生のような心境に陥り、
現実逃避を繰り返しながら、本当冬眠中のクマのようにじっとしてました

3月終わり、びっくりするようなあたたかい陽気で、ようやく冬眠から覚め
ちょこっとずつ動き始めたところです ^^



今年も吉野にいってきました

もうほぼ散ってしまってたけど、夫とも3カ月ぐらいまったく週末おでかけを
していなかったので、ひさしぶりにドライブやちょこちょこ残るピンクの風景を
たのしめてよかった

これを機に資格勉強に差し支えない程度に、またちょっとずつ外の空気を
たのしんでいこうと思ってます♪

こちらの日記も同じく、すこしずつ更新していきたいと思ってますので、
よろしくお願いします

さかのぼれたら、昨年のことも書きますね ^^

ではでは、かなーり遅めのご挨拶ですが・・・今年もよろしくお願いします




↑ 花よりだんごっ♪
23:08 | つれづれ | - | -
茜さす

おひさしぶりです ^^

前の日記からまたひと月ぐらい経ってしまって、すっかり
陽気も肌寒くなりました。 

       

私は相変わらず、資格勉強というかレポートに頭悩ます日々を送ってますが、
今週1つのヤマをなんとか越えて、ほっとしたのもつかの間。
来週にヤマがふたつあるので、またそれに取りかからねばと思っているところ
です。 (来月が本当に色んな意味でヤバい

ブログも書きたいことが溜まってきちゃって書きたいのですが、文章を考える
という作業がレポートだけでいっぱいいっぱいで ^^;
改めて自分の文章力とか要約力のなさに凹む毎日です

でも合間みて書けたら書いていきますね ^^

さらりと書けばいいんですよね〜。さらりと ^^;
長々となるから、ダメなんだ!


+++


写真は庭のナンキンハゼ。
橙色からだんだんと赤みを増して紅葉してきました。

夕暮れどきにキラキラ西日を浴びて煌めくのが、本当にきれいで・・・この時間
ついつい窓の外を眺めてしまいます。



部屋中、ほんのり茜色の時間。
たまらなく好きな時間。

本当に、なんて良い季節なんだろうと、うっとりしちゃいます


あ〜 紅葉狩りにいきたいよ〜
今年はムリかなぁ。 ムリだよねぇ。 がんばれば1日ぐらい行けるかな?
わからないけど、ヤマを越えるまではおうちで紅葉狩りを楽しむとします ^^

ではでは〜 ^^
次回の日記からはちょっと遡りますねっ!

21:33 | つれづれ | - | -
近況報告 その2

昨日よりさらに、どうでもいい感じの近況報告その2!



今、白萩が盛りになりました ^^

というか、ちょっと元気過ぎて・・・巨大化



↑庭の3分の1覆ってます (これでも剪定した方 ^^;)

春先ぐらいに得体の知れない怪しげな黒い虫がびっしり枝についてしまって
枯れるかしらと案じてたのに、気づいたら虫がいつのまにか消えて枯れるどころ
かこうなりました ^^;(虫に勝った!)



ちょっとでか過ぎだけど、花も昨年よりいっぱいつけてくれたからそれは嬉しいかな ^^
ハラハラ花弁が芝生に降り積もる様が、雪のようできれいです


ところで虫といえば、シラカシの木にイラガ(緑の毛虫)が大発生!
(1枚の葉っぱの裏に10匹ぐらいついてるのもあって、もうホラーですよ
気づかず枝をはらったら、先日5か所も刺されてしまって大変でした

ポンポンに手が腫れて、刺されていない腕も腫れて湿疹みたいなのが出て・・・
何より刺された時のあの激痛 その後のかゆみ。 イラガめ〜
シラカシは夏先にもアシナガバチが巣を作ろうと集結したりと、結構厄介な
虫を呼び寄せてしまうみたい。
でも一番出入り口に近くて、洗濯を干すときに頻繁に通る場所なので、
今後要対策です。

あと、報告といったらヤモリが今年も(家の中へ)やってきました ^^;

しかも一回どころか何度も侵入〜
ある日寝ててお手洗いに起きた時に電気つけたら天井にいて、まずそこで
「ヒっ」と驚いたんですけど、その後さらなる恐怖!
びょ〜んと寝ている夫にダイブしてパジャマのズボンのポッケに侵入!!
その時の夫の悲鳴といったら(笑)
今思い出しても笑えます
ま〜その日も、私が捕まえて外に放したんですけど・・・つい3日ほど前にも
お風呂場にまた居ました^^;

ホント、どこから入ってくるんだか???

・・・とまあ、こんな感じにちいさな浮き沈みもありつつ過ごしてます ^^
まったくもってどうでもいいですね ^^; 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます

22:21 | つれづれ | - | -
近況報告
 またまた少しひさしぶりな日記 ^^;

すっかり季節は秋ですね〜 ^^
涼しくなったのは嬉しいけど・・・もう10月?!と思うといろいろ頭によぎって
ドキドキしてきます (大掃除とかー、年賀状とかー)



最近のワタクシはといいますと、実は夏前ぐらいから資格のお勉強を始めて、
恐ろしいほどの脳の老化に驚き慄く毎日を過ごしています
(そして現実逃避・・・の繰り返し)

そして先月、今月とチェロの方も忙しく、合宿や本番などがつづいて練習漬け。
病院に慰問演奏しに行ったり、イタリア在住の声楽をされてる方とカルテットで
ご一緒させて頂いたり、チェロアンサンブルに弦楽四重奏にオケ・・・とそれぞれ
演奏する曲が違うので、毎日毎日練習。とにかく練習。
完璧キャパ超えで弱音吐きまくりでしたけど、すごく勉強になりました。

そして昨日ソプラノ+カルテットの方の本番が終わって、内容はどうあれひとまず
ホっ (ソロ、すごい微妙な失敗しちゃったんですけど

・・・とまあ、こんな感じでちょっとだけ近辺忙しくなった感じで、おともだちや
夫とのおでかけする機会が本当に減りました。

資格の方を1〜2年でとれたらいいなと思っているので、まだしばらく勉強、
そして合間にチェロという生活は続きそうですが、ちょこちょこーっと息を抜いて
がんばろうと思ってます ^^ 
また突然お誘いするかもですが、よろしくお願いします

あ、そしてまだ夏の日記&できたらGWの日記を書きたいのでよろしくお願い
します ^^; 


※↑写真は、1ヶ月前のまだ暑い時。 ものすごくひさしぶりな友達に近況報告♪
(というか、お店で写真撮るのもすごく久しぶりだ〜 ^^;)
お互い忙しくって2時間だけ会った感じだったけど、しゃべりまくってスッキリ!

やっぱりおしゃべりは大事だな〜と、心から思う今日このごろ
22:30 | つれづれ | - | -
ご無沙汰してます ^^;
 ブログ、気づいたら1ヶ月も止まってました

ちょいと色々ありまして ^^;
でも、体は至って元気です



季節もすっかり夏ですね〜。

もしかしたらまた更新止まってしまうかもですが、写真も溜まり気味なので
明日から遡り日記書いていこうと思います ^^

文章はちょいと少なめかもしれませんが



そうそう〜
最近PCが勝手に落ちるようになってしまって ^^;
そろそろ替えどきかなって思うんですけど、旅行の写真が(中に)たくさんあるので
タビ*ハナもアルバム形式で再開しようかなって思ってます。
急げ〜(←でも結局ゆっくりだと思います ^^;)

こちらともども、よろしくお願いします ^^ では〜♪



↑は先日いただいたカサブランカの花。 やっぱりでかい!
そして花の大きさだけでなく、香りもすごい存在感!!
甘い香りでいっぱい ^^
23:06 | つれづれ | - | -
<< 2/11PAGES >>
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK